院内新聞

ブレイクタイム30 2012年夏号 斎藤由美子の子育て日記

毎日、家事や子育てで忙しい、お母様たちに朗報です!!
新品の真っ白なティーカップ、最初は洗えばすぐに茶渋が落ちたのに、何度も使ううちに、気づくと汚れが落ちにくくなってきませんか?
その原因は、スポンジなどでカップをこするうちに増えた小さな傷。
そこに汚れが入り込んでしまうためです。             
実は、歯にも同じようなことがおこっています。
毎日の食事や歯みがきで、知らず知らずにできてしまった歯の表面のミクロの
傷に、茶渋やプラークがつくと、着色やむし歯の原因になるのです。
ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、そのミクロのすき間に入り込んで、傷を修復。
なめらかな歯面になり、ステインやプラークがつきにくくすることができます。
もちろん、歯を強くしてくれるので、虫歯予防にも効果的。
アパガードリナメルは、そんな理想的な歯磨き粉で、磨いた後の歯はツルツルで、本当に気持ちがいいんです。患者様の多くも、リピート購入して下さっています。でも、味がちょっと苦手・・・というお子様も多く、親子での使用が難しかったのも事実です。
しかし今回、お子様用ピカキッズが、マスカット味で発売になりました!!
このチャンス、ぜひ親子で、ツルツルピカピカの歯を手に入れてくださいね。

pika.JPG

ブレーススマイルコンテストのお知らせ!
矯正歯科医会は、矯正歯科治療中の方がより前向きに
治療に取り組んでいただくことを目的に、2005年よりブレーススマイルコンテストを開催しています。

矯正治療中の方ならどなたでも参加ができます。
みなさまのとびきりの笑顔のお写真を応募してみてくださいね!

第8回の募集が始まり次第待合室にポスターを掲示しますので、
ご来院の際にぜひご覧下さい!
buresuma.JPG

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP