院内新聞

横浜市保土ヶ谷区にある「まき歯科医院」に見学に行ってきました!

みなさんこんにちは!今年も暑い季節がやってきましたね。節電対策も大事ですが、熱中症等には気をつけて無理のない節電を心がけていきたいですね。
こまめな水分補給と、暑いようでしたら無理をしないで冷房に頼りましょう!
 
当院では5月に横浜市保土ヶ谷区にある「まき歯科医院」に見学に行ってきました。
まき歯科医院は主に虫歯治療を行う一般歯科医院です。
当院と分野は異なりますが、他院に見学に行く事で新たな取り組みのヒントを得られたり、自身の仕事への姿勢を見直すきっかけになったり・・たくさんの学びや刺激を受ける事ができました!
 特に、まき歯科医院では患者様とのコミュニケーションを大切にしている事や患者様の時間を大切にしている事、また、みなさんがわかりやすくていねいな説明を心がけている事が勉強になりました。
makishika.jpg

お土産に歯磨きジェルをいただきました。温かい心配りが嬉しかったです♪
私もまき歯科医院の方たちのように、患者様に快適に通院していただけるような医院づくりを、今後もがんばっていきたいと思いました! 
さいとう矯正歯科クリニックでは定期的に他の歯科医院を見学することにより、患者さんにより快適に矯正治療を受けてもらえるように日々努力しています!
                  歯科衛生士:高橋愛子

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP