院内新聞

沖縄出身・矯正認定医・須賀子のキャンプデビュー

~まだオムツ履いてますがいいですか?~

こんにちは☆斎藤伸雄一番弟子、歯科医師の須賀子です!!
今年の夏は皆さん、どのように過ごされましたか?
我が家では2歳になった息子とともにファミリーでキャンプデビューしました!!
いつも旅行の前日にバァーっと準備をする性格の私は、いつものように
「なんとかなるさ」と思いながら、キャンプ場に向かう車中で「You tube」を使いテントやタープの設営方法を頭に詰め込み、到着するころにはちょいなちょいなでテントを張れる気になっていました。

ですが、やはり甘かったです(-_-)・・・
2歳の子連れでデビューした初心者に、そもそも設営がスムーズに出来るわけがありません。
ハンマーやらトングやら、2歳児にしてみたら初めて見る魅力的なおもちゃが沢山あるわけですから、当然のごとくやって欲しくない破壊行為を次々にやるわけです。
それでもやっとこさ設営を終えて、炭に火をつけてランチの支度をしている間に、魔の2歳児が網の上に高々と薪を積み上げていてるではありませんか・・・
どんなにウチワであおいでも、そこでは火は着かないのに・・・(^_^;)
2歳児を連れてのキャンプはてんやわんやで、憧れだった「星空の下でお酒をちびりちびりたしなむ」余裕は全く無く、夜はすぐにバタンキュウでした。
それでも全てが初めての経験だった息子は1日中走り回り、川や草木に触れ、満点の星空の下で眠り、ちょっとだけたくましく成長したように感じました♪

kyanpu31.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP