院内新聞

ハッピースマイルサポーターの紹介!

はじめまして!今年の7月からアルバイトをしている『須山 早未』です。
今年の春、歯科衛生士を目指して神奈川歯科大学附属短期大学に入学しました。
私は小学校低学年の時からさいとう矯正歯科クリニックに通って矯正治療をしました。
初めは、装置をつけての生活は慣れず大変でしたが、矯正治療をしている友人も多くお互い励まし合えた事や、さいとう矯正歯科クリニックのスタッフの皆さんが優しく接して下さったので矯正治療を楽しく終える事が出来ました。
現在は歯並びが綺麗に治り、それを維持する為にリテーナーと舌のトレーニングを頑張っています!

そんな私が歯科衛生士を目指そうと思ったのは、高校3年生の頃でした。
大学に進学するからには将来役に立つことを学びたいと思っていましたが、なかなか自分が将来やりたい事が見つからず、何度も希望する学部や学科を考えていました。
そんな時、歯科衛生士なら自分の経験を活かすことが出来、また一生役に立つ資格ではないかと思ったのです。

私にとって歯科衛生士というと、さいとう矯正歯科クリニックで働いている歯科衛生士さんが一番に思いつきます。
いつも笑顔で患者さんにやさしく丁寧に接している、そんな姿にとても憧れます。
アルバイトを始めてからも、今までの患者の立場で見てきたのと変わらず院長やスタッフの皆さんが優しく、仕事のやり方もわかりやすく丁寧に指導してくださるのでとてもやりがいを感じ、安心して働くことが出来ます。
まだ歯科の事を学び始めたばかりですが、これから大学での勉強やアルバイトを通じて素敵な歯科衛生士になれるよう努力していこうと思います。どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP