院内新聞

歯科衛生士職業体験開催のお知らせ

今年も歯科衛生士職業体験を開催することが決定しました!
2015年5月24日午前中、さいとう矯正歯科クリニックにて開催を予定しています。
毎年、当院の患者様の数名が、私たちの母校である「神奈川歯科大学短期大学部・歯科衛生学科」に入学されています。
そのような方が増えている事を、とても嬉しく思います。
歯科の分野に興味のある方、進路に迷っている方が、少しでも将来を考えるきっかけになればと、このイベントを開催することになりました。
ぜひお気軽に参加していただければと思っています♪

もっと歯科衛生士という職業を知っていただくために、当院でアルバイトをしている、歯科衛生学科に通う現役の学生さんにインタビューをしました!!

Q.なぜ歯科衛生士になろうとおもいましたか?
A.自分自身が矯正治療をした経験を生かせる、国家資格なので一生この資格を活かせると思ったからです。

Q.なぜ湘南短期大学を選んだのですか?
A.国家試験合格率100%、海外研修で海外の歯科事情が学べるということ、歯科衛生学科は実習が多いので、自宅から通いやすく設備が充実しているところも魅力でした。

Q.学校の勉強や実習は難しいですか?
A.歯科のこと以外にも、体全体に関わることなども勉強するので科目数が多く苦労しました。それでも実習は先生方が丁寧に教えてくださるので理解しやすく楽しいです。

Q.歯科衛生士の魅力はなんですか?
A.人のお口の中の健康を守ることができる事、国家資格なので一生資格を活かせて働くことができる事、歯科衛生士しかできない業務が沢山あり、やりがいがあることだと思います。

Q.進路を考えているみなさんに一言お願いします。
A.歯科衛生士は魅力的な面が沢山ある職業だと思います。少しでも興味があれば、ぜひ歯科衛生士を目指して頑張ってほしいです。

このイベントは中学・高校生の女子を対象にしております。
対象以外の方はイベントに参加できませんのでご了承下さい。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP