院内新聞

ふるさと紀行 沖縄:お勧めのレストラン

はいさい!!(沖縄の方言で「こんにちは」) 斎藤伸雄一番弟子の須賀子です。
私は出身が沖縄なので、沖縄に旅行する知人などによく「おいしいお店教えてください」と聞かれます。
何を食べたいかによるのですが、沖縄県人の私が言うのもなんですが、近ごろでは沖縄のレストランも観光客の方々を意識してオシャレなお店や創作沖縄料理店の類が増えてきたので、オーソドックスな沖縄グルメに関しては、ガイドブックに載っているお店に行っていただければ、まず大ハズレはないかと思います。(いい加減な答えですみません)
ですので、今回ご紹介するお店は、「沖縄観光も3日目でそろそろ沖縄料理も飽きてきたよね~」という皆様におススメしたい、沖縄では珍しいフレンチのお店『マオン』です!!
マオンは私が沖縄に帰ると必ずと言ってよいほど立ち寄るお店で、リーズナブルなのに五感を充分に満たしてくれるお店です。
おそらくマオンの1500円のランチメニューで東京のディナーメニューと同じくらいの満足度を得られると思います!
マオンは住宅地の中にあって、かなりわかりづらい場所にあるので、ナビ付のレンタカーで行かないと、二度とホテルには戻れません(笑)白塗りの建物の階段を上るとお店の入り口には店主自らが手がけた素敵なガーデニングの草花がお出迎えしてくれます。
店内に入ると暖炉があったり、アンティークな装飾品が並んでいてヨーロッパのお家を訪問したかのようで、とても心地がいいです。

料理はフレンチをベースにした欧風料理で、特にお魚は地元の新鮮な魚介類にこだわっていて、その日の朝に漁港から仕入れたものをふんだんに使用しているそうです。
あの一風変わった沖縄のお魚たちも、ここに来れば違う国のお魚に生まれ変わったように調理してくれるので、是非お魚料理をチョイスしてください。
前菜からデザートまで種類も豊富でワインの種類も数多く取り揃えているので、沖縄の観光ムードから少し離れ、落ち着いてお食事をしたいときになどにいかがですか?
ちなみに、このような雰囲気のあるフレンチのお店によくありがちな、「小学生以下のお子様のご入店お断り」もしくは「お子様あまり歓迎していませんオーラ」がマオンにはありません☆
37okinawa.JPG

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP