院内新聞

「よこすか子育て教育フェア」と「矯正歯科教室」

2014年5月に、横須賀学院で開催された「よこすか子育て教育フェア」に、歯科医師:岩本、歯科医師:那須、歯科衛生士:齊藤の3名で参加してきました。
これは横須賀市内の幼稚園、子育て関連企業が参加するイベントです。
当日はお天気にも恵まれて、多くの子育て中のご家族にご来場いただきました。
今回、さいとう矯正歯科クリニックは、歯並び相談ブースを設置しましたが、私たちの予想を超える多くの方に、足を運んでいただきました。

すでに当院で治療中の方が、わざわざブースまで足を運んで
「頑張ってください」と声をかけて下さる方もいらっしゃいました。
皆様、応援ありがとうございました。
来年も参加を予定していますので、幼稚園選びをご検討中の方、
ご来場お待ちしています。
33kosodate.jpg
矯正歯科教室について
さいとう矯正歯科クリニックでは、矯正歯科治療についての情報を発信するために、
1年に一回矯正歯科教室を行っています。
矯正歯科教室では、治すべき歯並びや治療方法についての説明や、個別相談を行っています。
この矯正歯科教室開催も今年で6回目になります。
今年は2つの新しい試みにチャレンジしました!

まず1つめ、会場を久里浜にしました!
新しい選んだ会場は、治療室からも近く、設備も新しくきれいで、スタッフも大満足でした。

そして2つめ、個別相談の時間を長くしました!
今までは1組10分程度のしか時間が取れなかった個別相談の時間を、今回は予約制にすることで30分程度取ることができました。
時間をたくさん取れたことで、今まで以上に参加者のお話をゆっくり聴くことができました。
きっと、多くの方の矯正治療に対する疑問や不安を、解消できたと思います。

さいとう矯正歯科クリニックは、常にバージョンアップしています。
これからも患者様のお役にたてるように、進化を続けますので応援して下さいね。
33kyouseikyousitu.jpg
今回は、キッズスペースも準備しました!
小さなお子様とご一緒でも安心してお越し頂けます!

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP