院内新聞

『心を育てる!患者接遇マナーセミナー』

こんにちは。
日々進化・成長しているさいとう矯正歯科クリニックについて報告させて頂きます。
さいとう矯正歯科クリニックでは治療技術を向上するためのセミナーだけでなく、より快適に治療を受けていただくための、接遇セミナーを院内で開催いたしました。

このセミナーは講師:澤泉仲美子さんをお迎えしてチームメンバー全員で『心を育てる!患者接遇マナーセミナー』という題名で、セミナーを受けるだけでなく、多くの実習も受けることが出来ました。
33セミナー.jpg
このセミナーで学んだことを活かして、当院を選んで来院して下さっている患者様に感謝し、より楽しく、気持ちよく通って頂けるようにメンバー全員で全力で取り組みたいと思います。
接遇セミナーというと高級ホテルやサービスを想像するかもしれません。
ただ単純に仕事の内容をマニュアル化して接遇力を上げるのがこのセミナーの目的ではなく、心のこもった医療を提供するということを大切にしたいと考えています。

これだけではありません!!
もちろん技術を向上させるためのセミナーにも出席しています!!

奥歯を移動するための装置について学んだり、治療の計画を立てる際に重要になることを学んだりしました。

さらに「Digital Orthodontics研究大会」に出席しました。

このセミナーでは、デジタル化のメリット、デジタル化で可能なことなどを学び、このことを活かした治療法を知ることができました。
このように様々なセミナーに出席し、学び続けることでさいとう矯正歯科クリニックは日々進化しております。
これからも多くのことを学び、最新の治療を提供できるよう努力していきたいと思います♪

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP