院内新聞

ブレイクタイム34 齋藤由美子の子育て日記

こんにちは。歯科衛生士 齋藤由美子です。
バスケ部に入った中学生の息子。ルールも知らない初心者で入部しましたが、顧問の先生や、先輩たちの指導で、毎日厳しく、楽しく過ごしているようです。
文化部のゆるーい部活経験しかない母としては、運動部の忙しさに、日々驚かされること
ばかりです。
父親も運動が苦手な中学生活を送ったそうなので、運動部入部という我が子の変化に驚いています。
朝練から始まり、放課後の練習に、夜間の自主練習。週末は遠征と、勉強する暇がないくらい(泣)親としては複雑なときもありますが、楽しそうにバスケをする姿を見ると、山のような洗濯物も、連日のお弁当作りも頑張れます。

 入部当初は、バスケットの事は全く分からない私でしたが、息子の練習を見学しているうちに、専門用語もだいぶ理解できるようになり、今では遠征に出かける息子を、アイドルの追っかけのように、ビデオ片手にくっついて回る生活です。
今後も、頑張る息子に刺激を受けながら、追っかけ生活を楽しみたいです。
遠征では新潟をはじめ、青森県の津軽や、会津若松で、他校との練習試合を行いました。
あちこちの体育館に、出没していますので、見かけたら声をかけて下さいね。

部活を頑張るお子様をお持ちの保護者の方、一緒に応援楽しみましょう!
34basuke.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP