院内新聞

歯が白いとカッコいいぜ!ホワイトニングのご紹介

こんにちは。歯科衛生士の高橋です。
今回は、ホワイトニングのご紹介をします!
ご興味がある方が多いのではないでしょうか?
歯科材料を扱う会社の国民意識調査では、お口の中で満足していないことは「口の臭い」や「歯並び」を抜いて、「歯の色」は第一位になるほど。
歯の色が白くできたら、やっぱり嬉しいですよね!

●コーヒー、お茶、たばこ等による変色
 色素が歯の内部まで取り込まれることにより、歯が黄色く見えてしまいます。
●加齢による変色
 年齢を重ねると、人の歯は自然と黄色く変色していきます。
●全身疾患に由来する変色
 胎児の時期に、母親が服用した抗生物質や過剰に摂取したフッ素などの影響により歯が変色してしまうことがあります。
34takahashi1.jpg

1日2時間程度、マウスピースに薬剤を入れて装着します。およそ1週間程度で効果が実感できます。

当院では、矯正治療を終了した方に、ホワイトニングをお勧めしています!

※ホワイトニングの効果は個人差があり、限界があります。ご希望の白さにならないこともありますのでご了承ください。
34takahashi2.jpg

実は、この写真は私の歯の写真なんです(^^)v
ホワイトニングをしている最中は、白くなっていく歯を見るのがとても楽しかったです♪
矯正をしてきれいになった歯並びを、もっと白く 美しくしませんか?ご興味がある方はぜひスタッフにお声かけください。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP