院内新聞

ネイルのお話

今回は2014年受付・田村の記事です。
田村は残念ながら2014年12月に退職いたしましたので、ネイルに関するご質問は、斎藤伸雄までお願いいたします。

こんにちは!受付の田村です(^^)
今回は、患者様や保護者様でとっても素敵なネイルをされている方がたくさんいらっしゃるので、そのネイルについてのお話しをさせて頂きたいと思います。

私も以前からネイルにとても興味があり、ネイルサロンに通ったりしていましたが、「自分で出来たら楽しいんじゃないか♪」と思うようになり、
旅行も兼ねてハワイに一週間ネイルの勉強をしに行きました。そこで学んできたのがカルジェル(ソフトジェル)です。

ジェルネイルには種類があり、現在日本のネイルサロンで多く取り扱われているのはバイオジェル(ハードジェル)で、仕上がりに透明感があり強度が高いのが特徴です。
それに対してカルジェルは、地爪がすぐに折れてしまったり、二枚爪になりやすいなど爪の弱い方が爪を保護しながらネイルを楽しむのに最適です。
また、爪の長さを出すのではなく、自分の爪をジェルで保護しながら伸ばしていくことができます。
自分の爪に直接ジェルを塗っていくので自然な仕上がりとなり、マニキュアを塗るような感覚で楽しめます。
ジェルの色も約70色と豊富にあり、フラットなネイルアートはもちろん、3Dアートも楽しめます。
柔軟性が高いので、折れたり、はがれたりといったトラブルが少なく、3~4週間と長持ちします。
ジェルが酸素や水分を通すので、スカルプチュアのようにカビたり、浮いてしまうということがありませんので、水仕事の多い仕事の方や主婦の方にもおすすめです。

私は、頻繁にネイルをされる方には、爪への負担が少ないソフトジェルをぜひおすすめします♪
ソフトジェルにご興味を持たれた方は、ぜひ私にお声掛け下さいね!
34ネイル.jpg
(掲載している写真は、全て私が今までやってきたネイルアートです)

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP