院内新聞

逗子市横須賀市の矯正歯科院内新聞ブレイクタイム36「子育て教育フェア」

歯科医師の岩本・那須、歯科衛生士齋藤の三人で、5月の「子育て教育フェア」に参加しました。 
横須賀市内の私立幼稚園が大集合し、幼稚園をお探しの方、幼稚園の先生になりたい方、地域の方を対象に、いろいろなイベントが行われました。
当院の日曜診療日と重なったため、3人が代表して今年も歯並び相談のブースを出店しました。  

会場は横須賀中央にある横須賀学院です。
同じ日に、お隣の三笠公園では、よこすかカレーフェスティバルが開催されていました。
2回目の参加なので、ブースの設置も手際良く、あっという間に終わります。開場前の余裕の時間です♪

会場が始まると、続々と参加者の方がブースに集まってきます。先生達はフル回転です!
会場では、以前治療を受けていた患者様が、ご自身のお子様を連れて歯並び相談にお寄りいただいたり、学生だった患者様が、保母さんになって幼稚園ブースで思わぬ再会をしたり、19年を迎えた「さいとう矯正歯科クリニック」ならではの嬉しい再会がたくさんありました。

治療室以外の場所で、矯正治療の卒業生に会えること、私たちを覚えていてくれて声をかけてくれること、とても嬉しく仕事の励みになります。
今後も治療室だけでなく、このようなイベントにも積極的に参加して、多くの方が矯正治療についての不安や疑問を解消していただけたらと思います。
もし見かけたら声をかけてくださいね。
大勢の方にお越しいただき、忙しかったですが、治療室とは違った達成感を得られた1日でした。
ブースまで顔を見せに来てくださった方、声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
36kosodate.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP