院内新聞

歯科職業体験イベントを開催しました!

歯科衛生士という職業を皆さまご存知でしょうか?
ご存知ではない方も多いと思います。
歯科衛生士とは、歯科医院で働く看護師といえば、わかりやすいと思います。
さいとう矯正歯科クリニックでは1年に一度職業体験イベントを行うことにより、歯科衛生士という身近な職業を知ってもらうようにしています。

当院の人気イベントの1つでもある、歯科職業体験イベントを今年も開催し、たくさんの方に参加していただきました!

歯科医院で働く歯科衛生士の一日を写真を見ていただきながら説明をしたり、
歯科衛生士の仕事内容や、歯科衛生士になるにはどのような進路に進めばいいのかを歯科衛生士の高橋より分かりやすくお話させてもらいました。

また、普段は触ることの出来ない歯科材料や器具を使っての指の型採りや歯石除去体験、歯ぐきの深さを測る実習などを行い、楽しみながら歯科衛生士の仕事を体験してもらいました♪


今年は新たな試みとして、歯科衛生士になるために頑張っている学生さんにアンケートを協力して頂き、学生生活の生の声をお伝えしました。入学後の生活や、学業のイメージが少しでも伝われば嬉しく思います。

今後も歯科職業体験イベントを通じて、歯科の仕事の魅力を少しでも多くの方にお伝えし、歯科衛生士を目指してくれる方が少しでも増えてくれることをスタッフ一同心より願っております。
歯科衛生士:後藤 えり 
36職業.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP