院内新聞

シンガポール在住・女性歯科医師・岩本からの便り

歯科医師の岩本です。
横須賀では、修学旅行でシンガポールを訪れる高校生も多いようで、クリニックでもいろんなお土産話を聞かせて頂きました。
なかには「マーライオンが工事中だった」という、残念だけどちょっと笑えるエピソードなどもありましたが、みなさんが口をそろえて言うのは「食事がおいしくなかった!」という感想です。

多彩な食文化をもつシンガポールには、チリクラブやチキンライスなどの名物料理をはじめ、おいしいものがたくさんあるはず!!
そこで、我が家のメタボ夫全面協力のもと、みなさんにオススメできるおいしいお店をリサーチしてきました。
今回ご紹介するのは、「松發肉骨茶(ソンファバクテー)」というお店です。
ここはガイドブックにも必ずと言っていい程載っている超人気店です。
名物は、店名にもなっている、「肉骨茶」と書いて「バクテー」と読む、骨付きスペアリブを漢方薬、中国しょう油、ニンニクで煮込んだ料理です。
このお肉もおいしいのですが、何といってもスープが美味!
まろやかでさっぱりした味わいです。

スープがなくなると、なんと無料で何杯でも継ぎ足してくれます。
これはシンガポーリアンの定番朝食らしく、朝早くから、たくさんのお客さんで賑わっていました。
ちなみに普通のバクテー以外に、プレミアムバクテーなるものがあり、食べ比べてみましたが、プレミアムの方がお肉が柔らかく、断然美味しかったです。
プレミアムと言っても700円くらいなので、ぜひ挑戦してみて下さいね!
36iwamoto.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP