院内新聞

日本矯正歯科学会専門医審査について その①

ブレイクタイム26 2010の記事より
日本矯正歯科学会専門医について報告いたします。

「さいとう矯正って、確かに優しくて親切だと思うけど、実際技術はどうなんだろう?」
「結局、クリニックの雰囲気が良くて、イベントが多くても、治療が上手でなければ意味がないでしょ!」
院長の斎藤伸雄です。
当院で矯正治療を行っている方や、これから始めようと考えている方は、上記のような疑問を常に思っていたに違いありません。
多くのイベントや、このような院内新聞を発行し、患者様とのコミュニケーションを大切にしている我々は、矯正治療も極めて厳しい基準で行っています。
ただ治療技術の評価というのは、患者様には分かりにくいですし、我々が「当院の治療は最高に上手です。」といってみたところで、自画自賛にしかならず何の説得力もありません。
当院で治療を受けている患者様の不安を少しでも解消するよう、2010年に日本矯正歯科学会の専門医という資格審査を取得いたしました。
日本矯正歯科学会専門医は、日本矯正歯科学会認定医の資格保持者のみ審査を受けることができるので、選考基準の厳しい審査に合格したといえるでしょう。

《日本矯正歯科学会専門医とは?》
日本矯正歯科学会(日本で最も歴史のある、所属人数が多い矯正歯科に関する学会)で、最高の資格制度に位置付けられています。
詳しくは日本矯正歯科学会のホーム・ページをご参照ください。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP