院内新聞

横須賀のマラソン大会について

横須賀周辺のマラソン大会について
横須賀近辺のマラソン大会は、大きなもので11月の横須賀シーサイドマラソン、3月の三浦国際マラソン、また僕の自宅から歩いて数分の場所を走る北下浦ふるさとマラソン、僕の生まれ育った青春の街を走る2月の追浜マラソンなど、多くの大会が開催されています。

横須賀シーサイドマラソン、三浦国際マラソンのコースは私の自転車のトレーニングコースでもあり、自転車で走り慣れていますが、自分の足で走る方がはるかに大変で、厳しい道のりです。
特に三浦国際マラソンのコースは、マラソンコースとしては上り下りが多く、心臓に負荷がかかり、やはり今後は体重を減量し、身軽になる必要があります!

北下浦マラソンは海岸線を走る爽快なコースです。
追浜マラソンはまだ出場したことはありませんが、生まれ育った青春の街を次回は走ってみたいものです。

マラソンを始めてよかったことは何でしょうか。
自分が嫌いだと思っていたことが、すぐに大好きになれると実体験をもって理解できたことです。
自分自身の壁をぶっ壊すことにより、健康に対する理解や、普通の趣味では味わえない達成感を得ることができました。
また走りながら音楽を聴くことができるので、集中して音楽を聞くことができることと、健康の改善を両立できるのが素晴らしいですね。
趣味には、ある程度のお金が必要になりますが、シューズ代くらいで、お金もかからず楽しい趣味ですし、その上健康にもいいし精神的にも、活動意欲が湧くようになりました。ジョギングのような有酸素運動は脳細胞を活性化するという報告もあります。

次回フルマラソンにはいつ挑戦するのか?
2016年の東京マラソン、横浜マラソンはダブル落選しました。
次回のフルマラソンは未定です。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP