院内新聞

2名の歯並びコーディネーター誕生です

「歯並びコーディネーター」ってご存知ですか?
矯正治療を正しく理解し、患者様の治療に対しての不安や疑問を解消できるようにアドバイスする、日本成人矯正歯科学会が認定する制度で、歯科医院で働く医療従事者が取得することが出来る資格です。
当院のスタッフがクリニックに就職後取得する、最初の資格でもあります。

今回この資格試験に、受付早坂と、歯科衛生士小笠原がチャレンジし、みごと合格しました!
この資格試験は、筆記試験で合否が決まります。
2人ともとても頑張りましたが、受付の早坂は、販売からのジョブチェンジ組。
社会人になってからも勉強は続きます。
「歯」に関する知識は、当院に就職してから勉強をし、参考書を読み、休み時間や休日を使い、この試験のためにずっと努力を続けてきました。
そのかいあって今回めでたく2人そろって試験に合格しました。本当にめでたい!!
これで当院のスタッフ全員が、歯並びコーディネーターの資格を取得したことになります。

矯正治療では、実際に矯正治療を行うだけでなく、説明や患者さんからの疑問に答えることが重要な仕事です。
特に先進国の中で唯一日本だけは、矯正治療の普及が極端に遅れていますので、患者さんの不安は大きいのです。
その不安を少しでも解消できるように、知識を得ることが重要だと考えています。

これからも「矯正治療」の疑問、不安を解消できるように、患者様が快適な矯正ライフを送れるようにお手伝いしていきたいと思います。
40tc.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP