院内新聞

ブレイクタイム40 MVP受賞者発表①

MVPとは?
毎月患者様の中から矯正治療や歯磨きをがんばってくださった方を、MVPとして表彰しています!
40mvp1.JPG
ムーシールドという取り外しのできる装置を使っていました。
毎日頑張ってくれたので、3ヶ月で反対咬合が改善しました。
☆保護者の方のコメント
私が何も言わなくても毎日進んで装置を付けていました。よく頑張っていると思います!
ママの自慢の娘です!
☆院長のコメント
反対咬合といい、上下前歯が逆に咬みあっている歯並びです。
成長発育とともに、発音や顔面骨格の形態に悪影響を与えるので早期に治療を開始することが重要と考えています。
ムーシールドは、取り外しが出来るため、使ってくれない患者さんも多いのです。
しかし頑張ってもらえれば、わずか3ヶ月でこの様な効果が期待できるのです。
この歯並びを放置して、永久歯に生え変わってから治療を開始すると、かなり大変な治療になっていたでしょう。

それでは次の受賞者の紹介です!
40mvp2.JPG
2014年の11月から舌のトレーニングと装置を毎日お家で頑張ってくれています。
その結果、約7か月でこんなに噛み合わせが改善しました!
☆S.K.ちゃんのコメント
忘れないように頑張りました!
☆院長のコメンと
S.K.ちゃんは前歯がかみ合っていない状態でした。
歯と歯の間に舌を挟む癖があるので、この歯並びを改善するのは、難しいのですが、舌のトレーニングを頑張っていただいたおかげで、前歯が咬み合う様になりました。
通常では舌のトレーニングだけで、歯並びが改善することは、ごく稀です。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP