院内新聞

ブレイクタイム40MVP受賞者の発表②

MVPとは?
毎月患者様の中から矯正治療や歯磨きをがんばってくださった方を、MVPとして表彰しています!
一昨年の12月から顎間ゴムを使い始めて頂き、なんと!約5ヶ月でこんなに噛み合わせが改善しました!頑張って使ってくださった素晴らしい成果ですね♪
40mvp3.JPG
☆T.T.さんのコメント☆
スタッフさんの分かりやすい説明のおかげでMVPが取れました。ありがとうございます。
ゴムの効果で上の歯と下の歯の中心が合って来ました!歯と歯の間のすきまも閉じてきています!

次の受賞者です。
40mvp4.JPG
☆R.T.さんのコメント☆
早く歯並びが良くなりたいので、ゴムをかけている時間を1分でも長くするようにしました!

☆院長のコメント☆
今回の受賞者2名の方は、顎間ゴムの使用を頑張ってくれた方です。
顎間ゴムとは、上下の歯と歯にゴムを使用して、お互いの歯を引っ張り合うことにより、歯の移動を行います。
写真の治療では、前歯が咬みあっていない歯並びを、ゴムを使用して咬みあわせを作りました。
次の方は、上下の歯の正中を合わせるために、ゴムを使用しました。
顎間ゴムは、自分で取り外しが出来るために、使用時間が短いと効果がゼロになってしまう、恐ろしい装置です。
逆に、食事や歯ブラシの時以外に、頑張って使用すると、驚くほど効果が出ます。
顎間ゴムの使用状況により、矯正治療期間が短くなったり長くなったりするので、患者さんの頑張りが重要です。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP