院内新聞

歯科衛生士 小笠原のホワイトニング体験記①

皆様、春の陽気が暖かくなってきました。いかがお過ごしでしょうか?
ブレイクタイム41をお届けします!
当院は、4月から新しいスタッフが増えました!
クリニックはよりパワーアップしていきますので皆様よろしくお願い致します。
新加入・歯科衛生士の詳しい自己紹介は次号のブレイクタイムに掲載予定です♪
お楽しみに☆              
                           歯科衛生士 小笠原友梨

皆さん、早速ですが「ホワイトニング」についてご存知でしょうか?
ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。
歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くしていきます。
以前は、歯を白くするには歯の表面を削ったり、人口歯をかぶせたり、歯の表面に薄い板状の膜を貼り付けたりする方法がありましたが、現在は安全性の高いホワイトニングが主流となっています。ホワイトニングは大きく分けると2種類に分類されます。
①ホームホワイトニング(当院で行っているホワイトニング)・・・・自宅にて、個人の歯の形に合わせてホワイトニングジェルを流し込んだマウスピースと薬剤を装着して歯を白くする方法
②オフィスホワイトニング・・・歯に専用の薬剤を塗布し、光を当てて歯を白くする方法

次回は小笠原本人のホワイトニング前とホワイトニング後の写真を掲載します!
220.jpg

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP