院内新聞

2015年MOTOGPに行って来ました。その②

2015年MOTOGP日本グランプリ(オートバーレースの世界選手権)に行って来ましたので報告します。
その①はこちらからご覧ください。

楽しみにしていたレース当日は、あいにく小雨の降る天気でした。
しかし小雨が全く気にならないほど、楽しく観戦することができました。
レースを見た感想としては、ツインリンクもてぎというサーキットの広大で最新の設備の中、信じられないスピードで走るオートバイ、ロックサウンド以上にエキサイティングなオートバイから出されるサウンドに酔いしれることができました。
レースは年間チャンピオン争いが接戦となっており、世界的にも注目を浴びる中でのレースで、内容そのものも、バトルのある面白いレースでした。
この後チャンピオン争いは最終戦まで決まらない近年まれに見る面白いシーズンだったと思います。
来年もぜひ行きたいですね!

今回は見ているだけではなく、自分もオートバイに乗り、サーキットを高速で走ってみたい衝動にかられましたが、今は背負うものが多く、怪我をしてしまうと、多くの方に迷惑がかかりますので、自粛します。
でも、いつの日か、背負うものが無くなり怪我をしても誰にも迷惑がかからないようになれる日がきたら、サーキットを超高速で走るのが夢ですね。
次回は、自分の乗っているオートバイの紹介と、オートバイに乗ることで得ることができた体験を紹介いたします。
40motogp.jpg

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

お問合せ

PageTOP